明日はバレンタイン~ファミチョコ、友チョコ、世話チョコ

最近は、バレンタインデーに売れるチョコレートは「本命チョコ」「義理チョコ」だけぢぁないんですね。

女性同士で贈り合う「友チョコ」、
家族間の「ファミチョコ」、
お世話になった人に贈る「世話チョコ」

などといった需要も増えているそうです。
「友チョコ」には、「友チョコ」用の、「ファミチョコ」には「ファミチョコ」用の、
人気のチョコレートがあるそうです。

でも、バレンタインデーといえば、やはり告白!

義理チョコの定番といったら「チロルチョコ」。

ミニサイズなので、不特定多数の人にバラまくのに向いています。
バラ売りからセットまで幅広いパッケージが魅力で、フレーバーも多く、子どものオヤツから義理チョコまで、さまざまなシーンで人気ですね。

不二家の「パラソルチョコレート」や「ハートチョコレート」なども、義理チョコとして人気があります。
しかしこうしたチョコレートは、本命チョコとして渡すときはパッケージなどに注意が必要かもしれません。
バレンタインデーは恋人たちのための日。
そして片想いのあの人に自分の想いを告白する絶好のチャンスです。

女性から想いを告白するケースも大分増えましたけど、やっぱり想いを相手に告白するのって、勇気が要ることですよね。

特に若い女性の場合、

「もし断られたら、次の日から友達としてすら接してもらえなくなるかも……」

なんて、いろいろ考えてしまいがち。
でもバレンタインデーなら、周りがそういう雰囲気だということもあって、普段の日よりはずっと告白しやすいのではないでしょうか。

「バレンタインデーに告白する」

と一言で言っても、やはりその演出方法はさまざま。
相手が嫌がるような本命チョコの渡し方だったりすると、うまくいくものもダメになってしまいます。
特に普段あまり親しくしていない相手や、逆に友人として親しくしている相手に告白する場合は、バレンタインのチョコレートやカードの渡し方にも注意が必要です。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション
削除
明日はバレンタイン~ファミチョコ、友チョコ、世話チョコ
    コメント(0)